嫌な人は避けたい

昔は嫌な人や怖い人、厳しい人には立ち向かい、認められるように頑張っている自分がいた。

けど今は、新人に対してだけ厳しい人や、頭ごなしや理不尽に注意してくる人とは一緒の空間に居る必要はない。避けれるのであれば、避けて関わらなくていい。関わりたくないと思う。嫌な人と一緒にいるだけでストレスになるし、時間の無駄だと思う。

人によって対応が明らかに変わる人とは本当に一緒に居たくない。

誰に徳があるのかわからない。なぜ、あのような態度をとるのかも不明だ。

今後苦手な人は徹底的に避けようと思う。

自分を好きになってくれる人だけ周りに居たらいいし、これから出会う人で私を嫌う人は、私の人生に必要のなかった人なんだ。

人生は、幸せと思ったもん勝ち。自分に正直に、自分がワクワクすること、楽しいと思うことを大切に過ごして行こうと思う。

 

2020/9/6