1ヶ月経って

今日で仕事を初めて1ヶ月経ちました。

まだまだこれからという感じで、できることは初日に比べて増えたけれど、スタッフの人になれたり、システムに慣れたりするのはまだまだこれからという感じです。

 

業務忙しすぎて、上の人となかなか話ができないことに不安を感じる。

また、休みが取れない。

これからもっとできることが増えていくと、やったことがなくても任されることが増えていくのではないか、そうなったときに自分から発信していかないと危ないと思った。

人と話していて気づいたことは、自分は手術室での国際救援というより、感染対策や熱帯医学での保健指導に興味があることを再確認した。

今は手術室で経験を積んでいるけれど、早めにICUまたは救急病棟に行きたいと思う。

 

今はまず慣れること。